第7話 2006.9.21 親愛なる正文君へ!

2009年06月09日

 ~今日 20歳になる君を祝って~

20回目のお誕生日おめでとう! 

20年前2460gで生まれた君は、今 髪の毛に気を使い、女の子が気になり
夜間の仕事が終わって朝、元気よく帰ってきます。

元気でいてくれる事をなによりありがたく思ってきます。


誕生日の当日はお母さんの朝ごはんが食べたいと言って
メニューのリクエストをくれました。


あったかいごはん
味噌汁
サバの塩焼き
玉子焼き
納豆
海苔
サラダ

これを聞いたとき、実はホッとしました

あなたは、自分の目で確認したくていろいろ体験中です。
わざわざ、遠回りしなくても・・・と親心ですが、これも大事な時と
お父さんも、スタッフの皆も暖かく見守ってくれています。 

あなたは、自分が皆にどんなに愛されているか
知っていますか?
 

あなたのお父さんは偉大な人です。それゆえの葛藤もあるでしょう。

それでも、何があってもどんな時でも話し合って開いていけることを
お父さんは毎日の中であなたにちゃんと乗り移っています。
これは、大変な財産です。

何をやってもいい。
「それは何のため?」
いつも自問自答してください。


そして、ヒデちゃんや側にいる人たちをち力づけてあげてください。
成人するということは自分の言動に責任をとるということです。

一歩一歩前進しましょう。
いっしょにいますよ。

                          お母さんより





同じカテゴリー(母としての目覚め)の記事
 第22話  進化する人間として生きる。 (2009-09-22 08:00)
 第21話 息子から教わること。 (2009-09-15 08:00)
 第20話 ことばの影響力はどこまでも! (2009-09-08 08:00)
 第19話 話し合いは愛! (2009-09-01 08:00)
 第18話  生まれ変わる喜び! (2009-08-25 08:00)
 第17話  この世は夢よ、只ことばせよ! (2009-08-18 08:00)

Posted by nagai@福岡 at 08:00 │母としての目覚め