第9話 2006.12.7親愛なる正文君へ!

2009年06月23日

~愛は会話!
  溢れる力づけはまず承認から始まる!!~



一昨日の夜、正文君は山のように名刺をかかえて

「お母さん、テーブル貸して。」

A4紙に名前、住所、等書き始めました。

小さい小さい字でびっしりと書いている途中で社長の帰宅となりました。

それからも作業が続く中、社長は大承認を始められたのです

あきっぽい彼の集中力、精密さ等。

私なんぞは「もうちょっと字が大きい方が読みやすいと思うよ。」と言うと

「以前、彼はこんなに字を小さく書く人にかぶれたんだよ。かっこいいと思ったことがあるのさ」
と社長は言われたのです。

良いも悪いもなくどれが正しくて間違っているなんて
な~んにもない
のです。


部屋の中にやすらぎとあったかさが流れる時間でした。


全ての根本がアイコンタクトだと言われます

リバースライフの最後の仕上げ
も自分とのアイコンタクトですが
ここでは、自分の眼を見ながら、母、父、皆さんとのエネルギーコンタクトで正に仏になる瞬間です。

眼が見れない場合、先ず自分に対して
深い否定がありますから鏡の中の自分も、もちろん人とのアイコンタクトも難しくなります。



人を力づけるのに承認のことばパワーを
はずすことは出来ません。


人と出会っていくのに大事なキーワードになります。

その根本は徹底した自己承認

自分とのアイコンタクトが重要です。

自分を愛し、人類を愛す。


それは、自分にも、人にもおしみない承認のことばを与える ことだと思うのです。







同じカテゴリー(母としての目覚め)の記事
 第22話  進化する人間として生きる。 (2009-09-22 08:00)
 第21話 息子から教わること。 (2009-09-15 08:00)
 第20話 ことばの影響力はどこまでも! (2009-09-08 08:00)
 第19話 話し合いは愛! (2009-09-01 08:00)
 第18話  生まれ変わる喜び! (2009-08-25 08:00)
 第17話  この世は夢よ、只ことばせよ! (2009-08-18 08:00)

Posted by nagai@福岡 at 08:00 │母としての目覚め